お知らせ

お知らせ電子申告導入のご案内とお願いを致します

2010.12.03 印刷

 当事務所におきましては顧問先の皆様の税務申告等税務書類作成・提出につきまして、昨年度よりご案内・ご同意して頂いた顧客様には電子申告を実施しております。

 

 近年のパソコンやインターネットの普及拡大に伴い、社会全体の情報化及びペーパーレス化が急速に進展している中、国税庁としても、納税者の利便性の向上、徴税コストの削減といった取り組みとして、電子申告の取り扱いを行っております。当事務所としましては、税務署の対応、会計ソフトの内容等、電子申告導入にあたり、その安全性と利便性について検討をしてまいりました。

国税・地方税とも電子申告の導入によって皆様にご迷惑がかかることのない利用ができると判断をさせていただいたという事、また、皆様にとっても、税務署の事務処理迅速化による税金の早期還付や、電子納税といったメリットを享受していただけるということから、電子申告未実施の顧問先の皆様にご案内をさせていただきます。(一部地方税につきましては、電子申告の導入が既に実施されているところと、未実施のところがございます。将来的には、電子申告を導入していく地方が増加していくものとされておりますが、こちらにつきましては、状況を確認し、内容等を検討しながら皆様にご迷惑の無きよう、実施を進めてまいります。)

 

 電子申告を導入させていただくにあたり、希望される方には、税務署に対しての電子申告代理を当事務所が代理させていただくことをご同意いただきたくお願い申し上げます。

 

 ご多忙の中、お手数をおかけいたしますが、電子申告をご希望される方、その他ご質問・不明点等ある方は当事務所までご連絡いただけるようお願い致します。

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